おはようございます。

いちご農家のジェラートが始まります。

名前はGoccia(ゴッチャ)です。

イタリア語で雫なのですが、パティシエではない我々、ごちゃごちゃしてるし、ゴッチャでいいかと軽いノリで決めました笑

大切なのは、名前でなく、味なので。。。


いちご栽培は、サイエンス(科学)です。どのように、光合成を高め、呼吸量を抑制し、欲しい酸を表現するために、発現させる所、逆にさせない所、緻密にやってきました。


ジェラート製造は、ケミカル(化学)です。今までの知識は、ほぼ役に立たず、イチから、いや、ゼロからやり直しました。パティスリーでの修行どころか、ろくに料理もしない私ですので、兎に角、論文を便りに始めました。


頭デッカちになりすぎて、そんなんはゴミだ!と、パティシエさんや、フランス料理のシェフに怒ってもらい、机上のモノと、目の前にある化学的な表情の変化に注目し、理解しようと努力しました。
まだまだ、理解できていない所、沢山ありますが、理解できる所も増えてきました。


ジェラートを口に入れたときに、その素材の背景、作り手の想いが伝わるよう、作り込んでいます。
ご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


プレオープンは、来週の土曜日5/28にスタートします。是非、お越しください。
(路上駐車は近隣の方にご迷惑をかけますので、お止めください。広い砂利の駐車場を借りております、そちらにお停めください)

 【今月の営業(2024年4月)】

  火・水定休日.営業時間(13:00~17:30) 

営業日・時間の年間スケジュール

 【3月~】

  営業(13:00~17:00)(不定休ありインスタグラムにてお知らせ)

 【亀岡市民プール開催中】

  営業(11:00~17:30)(不定休ありインスタグラムにてお知らせ) 

 【コスモス園開催時期】

  営業(10:00~17:00)無休 

 【11月~2月】

  営業(13:00~16:00)土日祝日のみ営業 

090-1140-1551

(イイヨー イチゴコーイ)

〒621-0029 京都府亀岡市曽我部町穴太奥田54

© 2024 【公式】いちご農家のジェラートGoccia(ゴッチャ)by 雫の里農園 . All rights reserved.

「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」